カテゴリ:身近な地域( 180 )

VOL.45 気になる本楽寺

 本楽寺には,いくつか気になるポイントがあります。その一つがこの,茶会時の傘立て台です。これにピントを合わせ,背景の景色を広く入れてみました。
=撮影日:2007年6月1日=
c0117924_63389.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-07 21:57 | 身近な地域

VOL.44 本楽寺大好き♥~仲良し3人組

 俺の兄弟が,写真を撮ってくれと言う。俺たちは本楽寺にお邪魔した。
 一番お兄ちゃんのD70がD200とD80を撮ってあげました。鞄の中でお昼寝のD2Xは何にも知りませんでした。決して,D2Xを仲間はずれなんかにしたわけではないんですけどね。
=撮影日:2007年6月1日=
c0117924_21345665.jpg

Nikon D70/ ニコン Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF) ライトグレー

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-06 21:41 | 身近な地域

VOL.33 於安パークにて

 ああ~,滝では大変な目に遭いました。土々呂の滝から山を下りてきたところに於安パークがあります。その一角に於安御前といって,子宝観音があります。こちらは効果ありと評判なのです。子宝に恵まれない方は大勢,こちらの観音様を訪れています。
=撮影日:2007年5月23日=
c0117924_2012836.jpg

Nikon D200/ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(I)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-05-31 20:02 | 身近な地域

VOL.23 わたぼうし

 やりすぎたσ(^_^;)アセアセ...のにゅうぽさんに刺激され。。。5月初めに撮っていたのですが,紹介してもいいかどうか迷っていたものです。道ばたで撮ったものです。とても撮りにくかったです。こちらは,コメント不可の設定にさせていただきます。
=撮影日:2007年5月3日=
c0117924_19332321.jpg

Nikon D70/ニコン Ai AF Micro Nikkor 60mmF2.8D

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-05-23 19:34 | 身近な地域

VOL.19 織本屋

 もと江戸時代の造り酒屋だった織本屋。美馬郡つるぎ町のHPには,次のような説明があります。
 
 織本屋は、江戸時代の古いうだつの外観を維持しながらも、代々酒造業を営む商家として、隆盛を極めた町並みのさきがけとなった名建築です。

 近づくとセンサーで照明が付き,明るすぎるくらいです。

=撮影日:2007年3月29日=
c0117924_18503857.jpg

Nikon D2X/ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-05-19 18:44 | 身近な地域

VOL.18 永井家住宅

 ちょっと地味な写真が続いております。今日は,美馬郡つるぎ町貞光の庄屋住宅です。
=撮影日:2007年3月29日=
c0117924_22255735.jpg

Nikon D2X/ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-05-18 22:27 | 身近な地域

VOL.16 加茂の大クス2

 加茂の大クスの続編です。1枚目は,枝の伸びる様をうまく表現したかったのですが。。。そして,2枚目は近くによって祠を一緒に撮しました。今日は,2枚の紹介となりますが,ご容赦ください。木の幹の部分がつぶれてしまいました。。。
=撮影日:2007年5月2日=
1.
c0117924_20391610.jpg

2.
c0117924_20402691.jpg

Nikon D80/ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-05-16 20:41 | 身近な地域

VOL.15 加茂の大クス1

 大きな楠です。東みよし町加茂にあります。
 樹齢どのくらいになるのでしょうか?旧ブログではフィッシュアイで撮したものをご紹介しましたが,今回は逆光のなか,広角で撮したものです。さらに,それをモノクロにしてみました。いかがでしょうか?
=撮影日:2007年5月2日=
c0117924_20262372.jpg

Nikon D80/ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-05-15 20:29 | 身近な地域

VOL.14 長岡家住宅

 久しぶりに長岡家住宅をご紹介しましょう。ちょっと撮影したのが前になるのですが,撮影できそうなものはこの部屋にあるこの戸棚とラジオ,それと囲炉裏くらいかなと感じています。今回は,この戸棚をアップにしてみました。

=撮影日:2007年4月3日=
c0117924_15594728.jpg

Nikon D2X/ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-05-14 16:01 | 身近な地域

VOL.7 花の舞

 舞っているような花びらが印象的でした。それを淡い感じに仕上げました。
=撮影日:2007年5月4日=
c0117924_2224987.jpg

Nikon D70/ニコン Ai AF Micro Nikkor 60mmF2.8D

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-05-09 00:02 | 身近な地域



毎日更新します!よろしくお願いします!!
by shikoku-great1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31