<   2007年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

VOL.73 バルトの楽園ロケ村2

 昨日の鉄棒は,鉄棒の支柱で垂直をとったもの,鉄棒で水平をとったもの,建物で水平をとったものと撮ってみました。eos44さんに言われて,よく考えてみると,やっぱり背景の建物が水平なのが一番安定感がありますね。ただ,お天気が曇りで今にも雨が降り出しそうな気配だったのが残念でした。このため,見上げた構図では撮っていません。
 今日は,バーの内部の写真です。こんなのを撮ってみました。開放気味に撮ってもよかったですが,パンフォーカス気味にしました。奥のビール瓶のラベルが綺麗に見えるように置き直すべきだった。。。
=撮影日:2007年6月16日=
c0117924_17141221.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-30 16:27 | 徳島

VOL.72 バルトの楽園ロケ村1

 今度,休日出勤があります。代休は取れそうなので,もう一度,セカチューのロケ村に行ってこようかな???
 今回は,バルトの楽園のロケ村に再び行ってきました。室内撮影と構図の練習です。なかなかうまくいってはいないと思いますが,ご容赦ください。お願いします。
=撮影日:2007年6月17日=
c0117924_1657361.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-29 21:01 | 徳島

VOL.71 ポルトバザール3~スターバック

 私はコーヒー党です。紅茶より,コーヒーです。
スターバックのコーヒーも何回か行ったことがあります。奈良の駅前にもありますね。
入ったことがあります。でも,サイズが色々ありますが,だいたいMまでですね。
=撮影日:2007年6月12日=
c0117924_20575240.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-28 20:58 | 四国以外

VOL.70 ポルトバザール2

 ポルトバザールは女性にとっては人気のスポットでしょう。いろいろショッピングもできますし,スターバックのコーヒーもありました。
 写真は通りにあった船のオブジェです。
=撮影日:2007年6月12日=
c0117924_2041216.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-27 20:42 | 四国以外

VOL.69 ポルトバザール1

 舞子かな?にあるポルトバザールに行きました。船のモニュメントなどがあり,今回乙ずれた場所では,一番と撮り甲斐のある場所でした。タグは,小物・モニュメント・オブジェ・碑・像に入れましたが,不適当かも知れません。向こうに小さく見えるのが,明石海峡大橋です。
=撮影日:2007年6月12日=
c0117924_2161369.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-26 21:07 | 四国以外

VOL.68 神戸タワーサイドホテル

 タワー祭小渡ホテルでバイキングの昼食をいただきました。そのレストランの看板ですけど,どう撮ればいいのかな?皆様にお聞きしたいです。
=撮影日:2007年6月12日=
c0117924_2051412.jpg

Nikon D80/ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(I)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-25 20:51 | 四国以外

VOL.67 神戸大学3

 神戸大学百年記念館です。手前の木を半分入れて,少し広めに撮しました。建物だけを大きく撮したものとどうでしょう。今日は,2枚,紹介させていただきます。
=撮影日:2007年6月12日=
1.
c0117924_164354.jpg

2.
c0117924_13181126.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-24 13:18 | 四国以外

VOL.66 神戸大学2

 宣伝じゃありませんが,徳島西部交通のバスです。このバスで神戸方面に行ったんですよ。西部交通は昔は白地に赤の模様がシンボルだったのですが,変わったものです。
 今回は,コメント欄を閉じさせていただきます。
=撮影日:2007年6月12日=
c0117924_20254477.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-23 20:27 | 四国以外

VOL.65 神戸大学1

 国立大学も施設などがとても立派になっています。独立行政法人化され,競争の時代になっていますから,旧態依然とした状態ではやっていけませんものね。こちらの神戸大学は,私とは全く無縁の世界です(した)。そりゃあ,ランクが桁違いでしたから。。。
=撮影日:2007年6月12日=
c0117924_16473894.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-23 16:48 | 四国以外

VOL.64 関西学院大学2

 この大学は,私の第一志望校だった。関学に合格できていたら,あこがれの英語の先生になれてただろうに。。。神は,私がこの大学で学ぶことをお許しにならなかった。。。何事においても,実力不足の私です。。。
=撮影日:2007年6月12日=
c0117924_21182898.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

[PR]
by shikoku-great1 | 2007-06-22 21:20 | 四国以外



毎日更新します!よろしくお願いします!!
by shikoku-great1