<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

VOL.279 コトデン・滝宮駅

 この建物は、大正時代の建築だと、近くのお店のおばちゃんが教えてくれました。塗装が、高松市水道資料館と似ていますね。歴史を感じさせてくれます。この駅は、コトデンの琴平(高松築港~琴平)線にあります。

 今日はもう一つ。setunaさんのブログから、
コメント不可
先日から、くだらないコメントが多いので、今後コメントは不可にします。
皆様のブログには時々お邪魔するつもりです。
長い間、コメントをくださり、ありがとうございました。

 このブログにも、いろいろ嫌がらせをする人がいます。そういう人はどうにかしています。
憤りを感じます。setunaさんと会話が出来なくなってしまうくらいなら、ブログを閉じようかとも思います。人をこんな気持ちにさせて、平気なのでしょうか。
 いやなことはあると思うのですが、setunaさん、コメント欄は閉じないようにしませんか。一刻も早いコメント欄の再開を望みます。私もいろいろ嫌がらせを受けながら、こうして頑張っています。

=撮影日:2007年11月18日=
1.
c0117924_21551466.jpg


More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-11-30 22:02 | 香川

VOL.278 茶里庵

 職場の近くにあるのがうだつの町並みです。そのなかほどに、この茶里庵があります。以前にもご紹介しましたが、そば米雑炊やぜんざいをいただくことができます。とても味のあるいいお店です。南町にいらっしゃった折には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
=撮影日:2007年11月13日=
1.
c0117924_2026657.jpg


More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-11-29 20:31 | 身近な地域

VOL.277 F31fd片手に青木邸へ3

 Hey!僕ちゃんのD3がヨドバシから出荷されたぞ!!でも、どうなってるの??明後日届けば、発売日に入手でしょ?発売日にはお届けできませんと、Nikonから連絡がありましたというメールが届いたのだけれど。レンズの方はもう、宅急便の地元支所に届いているのだろうな。
=撮影日:2007年11月11日=
1.
c0117924_2271648.jpg


More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-11-28 22:15 | 身近な地域

VOL.276 F31fd片手に青木邸へ2

 青木邸の2回目です。いやあ、参りました。ぎざぎざのとげみたいなのが、ジャージやシューズにくっついて、チクチク痛いのなんのって。。。この日は、人がいましてね、蔵のなかで子どもがピアノの練習をしていました。ここで結婚式を挙げる人もいるんです。ですが、通常、中へは入れません。
=撮影日:2007年11月10日=
1.
c0117924_21224246.jpg


More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-11-27 21:26 | 身近な地域

VOL.275 F31fd片手に青木邸へ1

 青木邸へ再度訪れました。以前にもご紹介したところなのですが、今回は、F31fdで挑みました。
=撮影日:2007年11月10日=
1.
c0117924_21151730.jpg


More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-11-26 21:23 | 身近な地域

VOL.274 霊山寺(3)

 霊山寺(出張)の行き帰りに写した写真です。
=撮影日:2007年11月7日=
1.5まで県道沿いに咲いていたコスモス
c0117924_1852393.jpg


More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-11-25 19:13 | 徳島

VOL.273 霊山寺(2)

 霊山寺の続編です。何回か訪れましたが、やはり構図が今イチです。
=撮影日:2007年11月7日=
1.
c0117924_2115975.jpg


More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-11-24 21:24 | 徳島

VOL.272 霊山寺(1)

 鳴門に出張した際、1番札所・霊山寺に立ち寄りました。
 今日は、D300の発売日。前日に手にされた方も多いようです。D3の発売まで、1週間。予約されていらっしゃる方にとっては、待ち遠しいですね。D3はすべてをしのいだ最新機種。デジカメ業界も、ここまで来たか!
=撮影日:2007年11月7日=
1.
c0117924_212852.jpg

Nikon D200/Ai AF Micro Nikkor 60mmF2.8D

More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-11-23 21:36 | 徳島

VOL.271 鳴門総合運動公園(2)

F31fdで写した写真ですが、今日もう一回だけお願いします。
=撮影日:2007年11月7日=
1.
c0117924_21491886.jpg



More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-11-22 21:59 | 徳島

VOL.270 鳴門総合運動公園(1)

 名の通り、公園になっています。公園内の風景を、コンデジで写してみました。
=撮影日:2007年11月7日=
1.
c0117924_2113013.jpg


More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-11-21 21:05 | 徳島



毎日更新します!よろしくお願いします!!
by shikoku-great1