タグ:無機質 ( 50 ) タグの人気記事

VOL.332 高松市水道資料館3

 今日は、D3で撮った館内をご紹介しましょう。ISO感度を相当上げていますが、ノイズは目に付きません。
=撮影日:2007年12月28日=
1.
c0117924_216032.jpg

2.
c0117924_216532.jpg

3.
c0117924_2117826.jpg

4.
c0117924_21134473.jpg

5.
c0117924_21122234.jpg

Nikon D3/ニコンAF‐S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

[PR]
by Shikoku-great1 | 2008-01-23 21:09 | 香川

VOL.326 皇子神社

 もう一つの南京錠の名所、皇子神社です。
 一つ、予告させていただきます。明日午後11時より20日(日)午後8時頃まで、出張のため、コメント欄を閉じさせていただきます。ブログの更新は致しますので、よろしくお願いいたします。
=撮影日:2007年12月27日=
1.
c0117924_19215199.jpg

2.
c0117924_1922597.jpg

Nikon D3/ニコンAF‐S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
3.
c0117924_19294589.jpg

4.
c0117924_19302383.jpg

5.
c0117924_19311042.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G

[PR]
by Shikoku-great1 | 2008-01-16 19:32 | 香川

VOL.321 細川家住宅

 この日は、お昼から細川家・長尾寺・公渕公園に行って来ました。このうち、細川家住宅とその周辺をご紹介します。
=撮影日:2007年12月26日=
1.
c0117924_19574552.jpg

2.
c0117924_19583342.jpg

3.
c0117924_2011155.jpg

Nikon D80/ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(I)
4.
c0117924_2054955.jpg

5.
c0117924_2062592.jpg

Nikon D70/ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G

[PR]
by Shikoku-great1 | 2008-01-11 20:11 | 香川

VOL.316 徳島あちこち1

 出張に行った途中で、あちこちを写してみました。ちょっとはしょってご紹介して参ります。撮影日とのずれが大きくなっております。申し訳ございません。
=撮影日:2007年12月16日=
1.10年ほど前に第十堰の改築問題がニュースになりました。そこを訪ねてみましたが、写真に写せるようなものはなく、工事中の区画に置かれていた重機を写しました。
c0117924_19363439.jpg

2.本楽寺の周辺で。。。
c0117924_19462135.jpg

3.貞光で見かけた木製の橋を逆光で。
c0117924_19482529.jpg

4.貞光から剣山に向けて車を走らせると、端山というところがあります。そこに東福寺というお寺があります。
c0117924_1950272.jpg

Nikon D80/ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(I)

[PR]
by Shikoku-great1 | 2008-01-06 19:59 | 身近な地域

VOL.315 道の駅源平の里むれ

 前回もご紹介したのですが、それら以外の写真から4枚選びました。ここは、房前公園とも言うんですね。
=撮影日:2007年12月6日=
1.
c0117924_18345844.jpg

2.
c0117924_18355252.jpg

3.
c0117924_1837573.jpg

4.
c0117924_1838227.jpg

Nikon D3/ニコンAF‐S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

[PR]
by Shikoku-great1 | 2008-01-05 18:39 | 香川

VOL.297 宇多津臨海公園にて

 宇多津臨海公園のイルミネーションや宇多津町内の夜景を写してみました。イルミや夜景を写す練習をしています。
=撮影日:2007年12月2日=
1.
c0117924_2121716.jpg


More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-12-18 21:08 | 香川

VOL.295 童学寺

 略縁起
 飛鳥時代に行基が創建し、弘法大師が幼い頃、この地で書道や密教の学問を修得されたことから寺号を童学寺と称されています。
 日本の民衆教育の最初である「いろは歌」47文字を創作されたと伝えられています。
 大師が42才の弘仁6年(815)、再びこの地を訪れ堂宇を整え、薬師如来、阿弥陀如来、観音菩薩、持国天、毘沙門天、歓喜天を刻み安置されました。本尊薬師如来は藤原時代の作で国の重要文化財となっています。
 その後、天正年間(1573~1592)兵火に遭い焼失しましたが、元禄年間(1688~1704)に幕府の援助で再建されています。
 納経所裏手の逍逢園入口に大師が硯の水を求めた泉があり、お加持水として諸病に効き、書道上達の霊水として伝えられています。
 現在、念珠の親玉はここ童学寺のみでいただくことが出来ます。
http://www.nbn.ne.jp/%7Eclub88/be02.htm
=撮影日:2007年11月29日=
1.
c0117924_18483398.jpg


More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-12-16 18:55 | 徳島

VOL.241 剣山へ(1)

 四国第2位の高峰剣山まで行ってみました。剣山のリフト乗り場のところまで行きましたが、上ってはいません。
=撮影日:2007年10月20日=
1.夫婦池
c0117924_22453184.jpg


More
[PR]
by Shikoku-great1 | 2007-10-23 22:50 | 徳島

VOL.193 セカチュー2

 去年の今頃ですね。ブログを開設したのは。。。8月の20日過ぎにnikonがすきのHNから惹かれていたironskyさんに連絡させていただき、2週間弱の準備期間をおいて開設したのでした。いろんな意味でironskyさんが目標であります。そのironskyさんのブログはもう2年を過ぎてらっしゃいます。また、私には尊敬するカメラマンもいらっしゃいます。この一年間、写真の方も少しは上達したのではないかと思っておりますが、まだまだ皆様にはついて行けない状態が続いております。今後、一層研鑽に励み、一つでも二つでもご評価いただける写真が撮れるよう頑張りたいと思います。ブログをとおして、多くの皆様と知り合うことができたことは、無上の喜びです。今後とも変わらぬご支援・ご指導をお願い申し上げます。
 今日の写真は、雨平写真館周辺と内部をまとめました。
=撮影日:2007年8月16日=
1.
c0117924_2014667.jpg

Nikon D80/ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(I)

More
[PR]
by shikoku-great1 | 2007-09-02 20:19 | 香川

VOL.166 恋人峠

 数日前に三木家住宅をご紹介しましたが、そこへ行く途中にありました。穴吹町から四国山地に分け入り、ほんの10分ほど車を走らせたところにあります。「こいととうげ」と読みます。無数の錠前が飾られていました。セカチューのロケ地で初めて見ましたが、こちらは本当に圧巻でした。1枚目、言葉が不適切かと思われるでしょうが、「死ぬまで一緒」と書かれております。
=撮影日:2007年8月1日=
1.
c0117924_19555090.jpg


More
[PR]
by shikoku-great1 | 2007-08-08 19:59 | 身近な地域



毎日更新します!よろしくお願いします!!
by shikoku-great1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31